三重岳で、登山ハイキング!

こんにちは!事務のジムコです。

「よし!正月気分も払しょくして、ダイエットがてら、山ウォーキングをしよう!」

そう思い立ち、手軽に登れる近所の「三重岳」に行くことにしました!

登山口からの登り口が2つあり、3000mコースと4000mコースがあります。
「少し楽したいなー」と思って、山の中腹の広場までは車で行くことに。
昔行った記憶と、ナビを頼りにしようと思ってうろうろしたけど…
何を探しても、地図がざっくりすぎて登り口が出てこない!!!

うろうろする事、およそ40分。。
ようやく見つけた登り口!!
団地の横にあった看板を頼りにぐいぐい登って行って、ようやくたどり着いた広場!

ここから見える景色がサイコー!!


山道をちまちま登っていきます。

yamamichi

そして頂上で、お弁当をぱくり!

帰り道は、至近距離でこんなお出迎えが!

帰りは心地よい筋肉の疲労感。。
広場からは300~400mしかないんだけど、けっこうアップダウンがあって良い有酸素運動でした!
片道、30分くらいで登れますよ♪
道の知りたい方はお伝えしますので、お気軽にご連絡ください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

鈑金

前の記事

選挙カー!!!乗せ換え
未分類

次の記事

今日は何の日